宿泊に関するQ&A
チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
通常チェックインは 午後3時より、チェックアウトは 午前11時まででございます。
但し、上記時間帯は、フロントカウンターが非常に混み合う場合がございます。特にチェックアウトについては、少し早めにご出発されることをお勧めいたします。
但し、上記時間帯は、フロントカウンターが非常に混み合う場合がございます。特にチェックアウトについては、少し早めにご出発されることをお勧めいたします。
一部屋の宿泊可能人数を教えてください。
1部屋につきエキストラベットを1台追加して3名様までがご宿泊が可能でございます。尚、エキストラベットは1台6,050円の料金を頂戴しております。
喫煙の指定はできますか?
喫煙ルームをご用意しております。
但し、数に限りがございますので、予めご予約やお問い合わせください。
但し、数に限りがございますので、予めご予約やお問い合わせください。
キャンセル料はいつから、どれくらいかかりますか?
直接ホテルにご予約いただいた場合、下記の通りとなります。
前日キャンセルの場合:ご宿泊料金の20%
当日キャンセルの場合:ご宿泊料金の80%
ご連絡がなくご宿泊されなかった場合:100%(全額)
またプラン等によって、これとは別にキャンセル料が発生する場合がございます。
旅行会社を通されている場合は、その旅行会社様へご確認ください。
前日キャンセルの場合:ご宿泊料金の20%
当日キャンセルの場合:ご宿泊料金の80%
ご連絡がなくご宿泊されなかった場合:100%(全額)
またプラン等によって、これとは別にキャンセル料が発生する場合がございます。
旅行会社を通されている場合は、その旅行会社様へご確認ください。
ツインルームのベッドは横並びでつけられますか?
あいにく2台のベッドの間にナイトテーブルがあるため、横並びでつけてご用意することはできかねます。
子供が小さいのですが、添い寝でもいいのでしょうか?
ベット1台につき、小学生までのお子様1名様まで無料にてご利用いただけます。
(但し ご朝食料金は別途頂戴しております。小学生:1,500円、幼児 (4歳~):1,000円)
(但し ご朝食料金は別途頂戴しております。小学生:1,500円、幼児 (4歳~):1,000円)
ベビーベッドの貸出はありますか?
お貸し出しを無料で行っております。(対象年齢1才まで)
但し、数に限りがございますので、予めご予約やお問い合わせをお願いいたします。
(お部屋のタイプによって設置できない場合もございます。)
但し、数に限りがございますので、予めご予約やお問い合わせをお願いいたします。
(お部屋のタイプによって設置できない場合もございます。)
ベットガードの貸出はありますか?
お貸し出しを無料で行っております。(対象年齢18ヶ月~5才まで)
但し、数に限りがございますので、予めご予約やお問い合わせください。
(お部屋のタイプによって設置できない場合もございます。)
但し、数に限りがございますので、予めご予約やお問い合わせください。
(お部屋のタイプによって設置できない場合もございます。)
コネクティングルーム(続き部屋)はありますか?
はい。ございます。
コネクティングルームは、隣どうしの2部屋が内扉でつながっているお部屋です。 ルームキーを使わずに部屋を行き来できますので、グループやファミリーなどにお勧めです。
コネクティングルームは、隣どうしの2部屋が内扉でつながっているお部屋です。 ルームキーを使わずに部屋を行き来できますので、グループやファミリーなどにお勧めです。
ペットを連れての宿泊はできますか?
あいにくご一緒でのご宿泊はできかねます。
荷物を事前に送りたいのですが 送り先はどちらですか?
宅配伝票にご宿泊日、ご予約名を明記のうえ、下記の宛先へお送りください。
ご宿泊日までお預かりいたします。
〒430-7733
静岡県浜松市中央区板屋町111-2
オークラアクトシティホテル浜松 ベルキャプテンデスク宛
ご宿泊日までお預かりいたします。
〒430-7733
静岡県浜松市中央区板屋町111-2
オークラアクトシティホテル浜松 ベルキャプテンデスク宛
駐車場はありますか?料金と利用方法は?
当ホテルには約350台収容の地下駐車場がございます。 ご宿泊のお客様は1部屋につき車1台 1泊1,000円をいただいております。チェックアウトまたはご出庫の際に、フロントデスクまで駐車券をお持ちください。
駐車場に関するご案内はこちらをご覧ください。
駐車場に関するご案内はこちらをご覧ください。
チェックイン前に到着した場合は?
お荷物をベルキャプテンデスクにてお預かりいたします。
入室を希望される場合には、フロントデスクまでご相談ください。
入室を希望される場合には、フロントデスクまでご相談ください。
部屋の設備・備品を教えてください。
客室内備え付けの設備・備品は以下のとおりです。
テレビ・衛星放送・電話・インターネット接続(LAN形式)・電気ケトル・冷蔵庫(お飲み物はご用意しておりません)・ドライヤー・ハンドソープ・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・歯磨きセット・カミソリ・シャワーキャップ・ヘアブラシ・タオル・バスタオル・ナイトガウン・スリッパ
テレビ・衛星放送・電話・インターネット接続(LAN形式)・電気ケトル・冷蔵庫(お飲み物はご用意しておりません)・ドライヤー・ハンドソープ・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・歯磨きセット・カミソリ・シャワーキャップ・ヘアブラシ・タオル・バスタオル・ナイトガウン・スリッパ
貸出品のご案内 |
ズボンプレッサー・アイロンセット・加湿器・変圧器・ビデオ(再生専用)・DVDプレイヤー・卓上電気スタンド・ベッドガード・生理用品・入浴剤・爪きり・囲碁・将棋・ワインオープナー・栓抜き・果物ナイフ・ラバー枕・そばがら枕・毛布・靴磨きセット・氷枕・湯たんぽ・体温計・ソーイングセット・介護用品(バスチェアー、バスボード)、男性3点セット(洗顔料、化粧水、整髪料)・女性4点セット(クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液) など ※数に限りがございます。ご要望に沿えない場合がございますので、予めご了承ください。 |
携帯電話の充電はできますか?
1階ロビーに充電器をご用意(有料・30分100円)しているほか、ご宿泊の方には充電コードの貸し出しも行っております。また、すべての客室にマルチ充電器を常設しております。
お部屋でインターネットは出来ますか?
無線(wi-fi)及び有線(ブロードバンド対応:最高100Mbps)により、無料にてインターネット接続サービスをご利用いただけます。
パソコンの貸出しはありますか?
ご用意しております。
貸出時間は、15:00〜翌日午前11時
貸出料金は、1,100円(税金込)/日です。
尚、使用後は自動的に履歴が消去されますので、予めご了承ください。
貸出時間は、15:00〜翌日午前11時
貸出料金は、1,100円(税金込)/日です。
尚、使用後は自動的に履歴が消去されますので、予めご了承ください。
子ども用のアメニティなどはありますか?
お子様連れのお客様にも安心してお過ごしいただけるよう下記無料貸出品、アメニティをご用意しております。
貸出品につきましては数に限りのあるものもございますので、予めご予約やお問い合わせください。(お部屋のタイプによって設置できない場合もございます。)
貸出品につきましては数に限りのあるものもございますので、予めご予約やお問い合わせください。(お部屋のタイプによって設置できない場合もございます。)
貸出品 |
|
アメニティ |
|
車イスの貸出しはありますか?
ご用意しております。
ベルキャプテンデスク(053-459-0709)まで、お申し出ください。
ベルキャプテンデスク(053-459-0709)まで、お申し出ください。
シニアカーでのご来館について
シニアカーでのホテル館内への乗り入れはご遠慮いただいております。
ご来館の際はホテルスタッフへお申し出ください。
駐車場所のご案内や必要に応じて車椅子のご用意をいたします。
ご来館の際はホテルスタッフへお申し出ください。
駐車場所のご案内や必要に応じて車椅子のご用意をいたします。
滞在中に体調が悪くなった場合、風邪薬などはありますか?
あいにく薬機法(旧薬事法)第24条により、お薬の提供は禁じられております。
ホテル周辺のドラッグストア、または医療機関をご紹介させていただきます。
ホテル周辺のドラッグストア、または医療機関をご紹介させていただきます。
ルームサービスは、対応していますか?
朝食および夕食の時間帯でルームサービスを承っております。
詳しい情報はこちらをご覧ください。
詳しい情報はこちらをご覧ください。
氷は届けていただけますか?
客室各フロアに製氷機がございます。ご自由にご利用ください。
コンビニエンスストアはありますか?
アクトタワー1階にございます(24時間営業)。
ホテル1階から連絡通路でアクセス可能です(6時から24時まで)。
ホテル1階から連絡通路でアクセス可能です(6時から24時まで)。
お土産はどこで買えますか?
アクトタワー1階にコンビニエンスストアがございます。またホテル周辺では、浜松駅構内および楽器博物館内に売店がございます。
コインランドリーはありますか?
館内にコインランドリーはございませんが、ランドリーサービスがございます(有料)。
9時までのお預かりで当日18時、9時から15時までのお預かりで翌日正午に仕上がります。
9時までのお預かりで当日18時、9時から15時までのお預かりで翌日正午に仕上がります。
クレジットカードは使えますか?
JCB/三菱UFJニコス(DC、MUFG、NICOS)/VISA/MASTER/セゾン/UC/AMEX/DINERS/AEON/CF/セディナ/トヨタTS3/KC/楽天/高島屋/アプラス/銀聯 がご利用いただけます。
QRコード決済、電子マネーは使えますか?
下記QRコード決済・電子マネーがご利用可能です。
<QRコード決済>
Alipay/Wechat/d払い/PayPay/au PAY/楽天Pay/メルペイ/ゆうちょPay(銀行Pay)/銀聯QR
<電子マネー>
iD/交通系IC/WAON/nanaco/楽天EDY
<QRコード決済>
Alipay/Wechat/d払い/PayPay/au PAY/楽天Pay/メルペイ/ゆうちょPay(銀行Pay)/銀聯QR
<電子マネー>
iD/交通系IC/WAON/nanaco/楽天EDY
商品券は使えますか?
クレジット会社発行のギフト券がご利用いただけます(三菱UFJニコス、UCの各ギフトカードは除く)。その他についてはご予約時にお問い合わせください。
JALクーポンは使えますか?
オークラ ニッコー ホテルズ予約センター、チェーン並びに当ホテル公式サイト、当ホテルへの直接予約の場合、ご宿泊のお支払いにご利用いただけます。
旅行会社経由(旅行会社のインターネット予約サイト、WEB系の旅行会社含む)のご予約ではご利用いただけません。
※他の優待割引等との併用できません。
※釣銭は出ません。
旅行会社経由(旅行会社のインターネット予約サイト、WEB系の旅行会社含む)のご予約ではご利用いただけません。
※他の優待割引等との併用できません。
※釣銭は出ません。
JTBナイスギフトおよびJTB旅行券は使えますか?
JTBナイスギフトを宿泊のお支払いにご利用いただけます。
JTB旅行券(JTBナイストリップ)は使用できません。
JTB旅行券(JTBナイストリップ)は使用できません。
宿泊者以外が宿泊料金の支払いをすることはできますか?
ご宿泊前に、直接のご来館または銀行振込等により承ります。
詳しくはお問い合わせください。
詳しくはお問い合わせください。
宿泊によって航空会社のマイレージを貯める事は出来ますか?
オークラ ニッコー ホテルズ 予約センター、または各ホテルへ直接ご予約の上、
マイル積算対象料金にてご宿泊いただいた場合が対象となります。
※旅行代理店や他社予約サイトからのご予約は、原則としてマイル積算対象外となります。
マイル積算対象料金にてご宿泊いただいた場合が対象となります。
※旅行代理店や他社予約サイトからのご予約は、原則としてマイル積算対象外となります。
航空会社 | 対象宿泊料金 | 加算マイル (1回のご滞在につき) |
全日本空輸(ANA) | 通常料金でのご宿泊 | 200マイル |
アシアナ航空 | ¥18,150以上 | 500マイル |
シンガポール航空 | ¥18,150以上 | 500マイル |
未成年のお客様のみでのご宿泊について
ご宿泊者様が未成年(18歳未満)の方で、お一人様または未成年同士の場合、「未成年者宿泊に対する同意書」のご提出をお願いしております。
未成年の方全員分の同意書を、チェックイン時にフロントへご提出ください。
未成年者宿泊に対する同意書は こちら
未成年の方全員分の同意書を、チェックイン時にフロントへご提出ください。
未成年者宿泊に対する同意書は こちら
ご宿泊に関するお問い合わせ